なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

2017-03-06から1日間の記事一覧

いただきました!! 「白老 純米吟醸しぼりたて生原酒 千本錦うすにごり」

先日、行ってきました白老を醸す澤田酒造の蔵開きで購入してきたお酒です。 栓を開けると「ポンッ!!」と元気のいい音がしました。底を見ると滓(おり)が溜まっていますが、まずは上澄みをいただきます。「プチプチっ」としたガス感が心地よい感じです。搾…

いただきました!! 「寫楽(しゃらく) 純米吟醸 播州山田錦」

「寫楽」は説明する必要がないほど有名かと思いますが、福島県が誇る宮泉銘醸の醸すお酒です。「寫楽」は私のお気に入りの一つですが、運よくまだいただいたことがない『播州山田錦の純米吟醸』をゲットすることができました!ラッキー(^_^) まず口に含…

見ています!! 「石ちゃんのSAKE旅」

BSフジでやっていた「酒旅」が2016年末に最終回を迎えてしまい残念に思っていたのですが、思わぬところで新たな日本酒番組が始まりました。それが「石ちゃんのSAKE旅」です。では、どのチャンネル?となりますが、実はテレビ番組ではありません。なんとAmazo…