なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

今朝の夢

夢って、たいがい変なものが多いと思いますが、今朝変な夢を見ました。

以前、仲間3人で会社を起こしていたのですが、その3人でなぜかバンドを組んで売れないミュージシャンをしているんです。そこに知人の紹介で大物アーチスト(小室っぽかった気がします)に認められ、売り出していこう!といゆう感じで3人でウルウル感動しているところで目が覚めました。

ここで、目が覚めてから「なんかうさんくさいなぁ?」と思ったのが、売り出すためにお金がいる、一人数万円だったと思いますが、あきらかに詐欺のにおいがしますよねぇ~!

ちなみに、私はバンドを組んだこともなければ何か楽器ができるわけでもありません。(むしろオンチ!)

3人で起こしたベンチャーは失敗に終わり、今はもうないのですが、自分のなかに何か心残りがあるということでしょうか?そのベンチャーは詐欺に会った訳ではありませんが、他の会社にいいようにこき使われて、結果ぼろぼろになりました。実際私は過労でダウンして入院までしました。その辺りが『詐欺』に結び付いたのかも知れません。

しかし、あの頃はマジで「貧乏ヒマなし」をやってました。毎日午前様、徹夜はしょっちゅうやってましたし、家に帰って1時間だけ寝てまた出社という、今考えると超人的な生活を送っていました。まぁ、そんな生活が続く訳もなくダウンしたのですが。

ちなみに、妻と結婚したのはベンチャーを起こしてからです。まだ、殺人的には忙しくは無かったのですが「貧乏」でした。結婚した時の月給は額面で1.5万円というありえないものでした。そんな自分と良く結婚してくれたなぁ!と愛妻に感謝!!です。