なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

地震の夢・・・

また、今朝変な夢を見ました。

地震の夢です。
夢で地震にあった場所は私の会社だと思います。私の会社は2階建ての建物で、実際には丘の上にあるのですが、夢では会社の前に幅数メートルの川が流れていました。川の方で叫んでいる人がいるので見に行くと、川の中で渦が巻いていたり、波が立っていたりしています。その川の土手は1メートル程度なのですが、土手の内側をどんどん水が上がってきていました。

川の近くに何人かいたので、「もう、危ない会社の中に入れーっ!」と言って会社の中に入り、階段を駆け上がりました。2階の窓から外を見ると水は土手を越えて会社に迫ってきます。水はどんどん増え2階の窓にかかってきて、「もう、ダメだ。」と観念しましたが、そこで、水が引いていきなんとか助かりました。連絡を取ろうと、携帯電話をかけようとしますが当然繋がりません。そして、なぜかテレビはついていてドラマをやっています。ニュースを見ようとチャンネルを回すのですが、他のチャンネルは映らず・・・

私の住むエリアは東海地震が想定されているのですが、この夢が正夢でない事を祈ります。