なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

何故?

今日は一人さびしく会社でお仕事です。

腹が減ったので、早めに買い出しに行きました。
お目当ては200円セール中のビッグマック、マクド(※注 標準語で言うマクドナルドの略称であるマックのこと。大阪でマックというとApple社の製品を意味します。大阪でマクドナルドの事をマックなどと言おうものなら、周辺の大阪人からタコ殴りにされるかも知れません。先日、大阪に出張に行った際もマック、もといマクドの近くで乱闘騒ぎがありましたが、きっと原因はコレでしょう(ウソ(^_^;)

で、ビックマックと期間限定のメープルカスタードパイを頼みました。すると、店員のかわいいお姉さんが「ビックマックはおひとつでよろしいですか?」と尋ねてきました。「はい」と答えながら、なんか(私のナイーブな)心の奥底にひっかるものがありました。そして心の叫びは「そんな何個も食べるように見えるんかい!!」

ダイエットを始めて焼く13kg減を達成しましたが、世間的にはまだまだデブということなんですね。まぁ、超すごいデブが普通のデブになっただけと、一応自覚はあるつもりだったんですが再認識させられました。(マクドでそうなるとは想定外でした・・・)
ここんとこ、体重がなかなか減らない、というよりも、気持ちがたるんでる、13kg減ったことに甘んじているので、これを機にダイエット再発進です。

ついでに公開しましょう!
ダイエット前の体重:93kg
今朝の体重:79.3kg

早く79kgを切って、80kgの境界から逃げたいと思う今日この頃です。