なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

久々の徒歩通勤

ここしばらく、風邪で体調を崩していましたので、徒歩はやめてリニモ(今のところ唯一の実運用リニアモーターカー!)で通勤していたのですが、ようやく体調も戻ってきたので今朝は久々に歩いて出勤しました。

風はやや強かったですが、以前のような寒さはなく、「春」を感じました。通勤路前半の遊歩道沿いの小川ももう凍ることはないでしょう。通勤路の中間あたりで見かけた猫の夫婦(?)もぼちぼち日向ぼっこに姿を現す気がします。どちらかと言うと、猫よりも犬のほうが好きなんですが、気持ちよさそうに日向ぼっこをしている猫を見ると、なんとなく癒されます。(単に自分も昼寝したいだけかも?)

4月になれば仕事も(多分)落ち着くので、またプール通いしようかと考えています。