なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

今日は受験!!

と言っても私ではなく甥っ子の高校受験です。

ここのところ、成績は伸びつつあるようなんですが、多少背伸びしたとこを受けるようなので、やや心配です。

そんな心配のせいか、私も夢の中で受験しました。時々学生時代で勉強に苦しむ、もとい!楽しむ夢を見ることはあるのですが、受験の夢は初めてかも?
しかも、得意のはずの数学が試験用紙2枚のうち、2枚目が全然できないうちに時間切れと言うやなパターン・・・

まぁ、おじさんがやなパターンを引き取ったので、甥っ子は大丈夫でしょう!!
私立を受けた時には「落ちるわけがない!」と豪語してたらしいのですが、今回の本命でもそう言えるくらい上出来なことを願っています!!