なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

台風4号

がせまりつつあった昨日、東京に出張してきました。

同僚からは「帰れなくなるよ~」と言われましたが、昨日の会議は私の担当分の発表があったためともかく行きました。

昼過ぎに東京に着くと雨はたまにパラパラ程度でしたが、いかにもこの後振りそうな感じ・・・

会議は2つあったのですが、1つ目で私のメイン(?)は終わり2つ目の会議は途中で退席させていただきました。

東京駅に到着したのが4時過ぎ、まだ新幹線のダイヤは大丈夫そうだったので、そのまま乗り無事名古屋駅までたどり着けました。実は昨年も出張で台風に合い、その時はタイミングが悪く、新横浜で足止めを食らいました。で、昨年の教訓から、早めに東京を出たことが幸いしました。

名古屋駅から一旦会社にもどり、それから家に帰るともう土砂降りでズボンはビトビトだわ、雨で腹が冷えてグルグル言い出すわで大変でした。家に着くなり、トイレに直行しました。

その後はシャワーでサッパリして、妻の用意してくれていたおでんで一杯やってくつろぎました。