なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

一色さかな村に行ってきました!!

昨日、西尾市一色町にあり「三河一色さかな村」に行ってきました。少し前にテレビで紹介されていておいしい魚介類がリーズナブルに買えるということで早起きしていってきました。

さかな村のオープンはなんと朝の5時で、終わりは7時半ごろ、でも終わりごろに行くと何も残ってないかも知れないとの事で、なんとか5時半ごろに到着しました。

行ってみると、早朝と言うのに大勢の人でにぎわっていました。すぐ横の漁港から随時運び込んでいて、新鮮そのもの!!タコはトロ箱から逃げ出すは、アナゴは外に飛び出すはでピチピチしてます。(逃げ出しても店の人にすぐつかまって戻されてました(^_^;)

で、私は活けの車エビ十数匹(¥1600)、イカ2杯(¥450)、あさり(¥300)、ジャコ(¥100)を買いました。写真の一番下が調理後です。イカは刺身と塩辛に、車エビは刺身と焼物にあさりは酒蒸しにしました。

これらの料理を四海王を飲みながら堪能しました。

昨日は贅沢したので今日は残ったゲソでイカ焼きにして、塩辛と一緒に豪華に余り物で一杯やりたいと思います。

さかな村のすぐ近くに「一色さかな広場」というところもあってこちらでは、おいしいトマトを買いました。

f:id:shimonof13:20120701161305j:plain

PS.車エビの刺身は10年ぶりだったかなぁ、イカの塩辛を作ったのは2回目ですが、下手に売っている物より自分で作った方がおいしいです!!