なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

盆休みは終わった??

のでしょうか?

というのも私の勤める会社には盆休みが無いんです。業界の事情からか会社全体で休んでしまうと、お客さんに迷惑をかけてしまうということで、社員はたった!三日間それぞれバラバラにとることになっているので、「お盆」というのが今ひとつピンとこないんです。まぁ、実感としては、外線電話が少なかったかなぁ、というくらいです。

一社目では年に3回の9連休があったり、学生時代は今から思うと限りなく長い夏休みがありました。冬休み、春休みが短い!!などと思っていましたが、今思うと、とんでもなく十二分に長かったですぅ~。

まぁ、後十数年したらいやでも定年で死ぬまで(^_^;連休になるので、それを楽しみに待ちますかね。

今、学生時代に、なぜもっと時間を有意義に使わなかったのか?と思いますが、老後になぜ、現役時代になぜもっとなすべきことをやらなかったのか??と思わないようがんばりたいと思います。

自分に対するエールです。「がんばれ、なんでもシステム管理者!!」