なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

ビアガーデン マイアミ!!

一昨日の土曜日に昔、勤めていた会社の仲間10人が集まって、「マイアミ」というビアガーデンに行ってきました。しかも昼の12時から!!このビアガーデンのビルがもうすぐ取り壊されるようで、「マイアミ」も今年が最後のようなんです。(来年から場所をまた探さねば・・・)

この集まりはほぼ恒例になっていたのですが、昨年は音頭を私が取り損ねて開催できなかったので、2年ぶりです。定番のメンバー+αなので、中には10年ぶりに合った人もいました。

やっぱり、夏のガンガン暑い野外で、ビールをグビグビやるのはたまりません!!ここは食べ放題、飲み放題なんですが、ダイエットを初めてから胃が小さくなったようで、食はあまり進みませんでした(^_^)ビールはガンガンいきましたが・・・

で、調子よくガンガンってると、店員さんが「もうすぐ激しい雨が降りそうですので・・・」と仕切りのビニール(?)の壁を引いてしばらくすると、ものすごい雷雨になりました。一応テントの屋根はあるのですが、すきまから雨が振り込みとても飲んでいられる状況ではなく、泣く泣く退場しました。久々に炎天下でエンドレスビールを楽しもうと思ってたのに~!

その後は流れるように、2次会、3次会と続き、皆と別れた後、その日は家の近所の花火大会だったので、妻の待つ花火大会の会場まで行きました。花火はきれいでしたが、疲れました・・・。