なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

キッチン雅ピロ で豪華 休日ランチ(休日出勤でしたが・・・)

今日は以前から気になっていた「キッチン雅ピロ」という洋食屋さんにランチに行ってきました。

今日は土曜日なんですが、休日出勤なんでまぁ、ご褒美ということで(^_^)、ちょいとランチには高く分不相応なんですが・・・

以前から気になっていたお店で横を通る時に見るといつも混んでいたので「美味しい!」ことはほぼ確信していました。
今日いただいたのは、和風ハンバーグとカニクリームコロッケのランチです。

f:id:shimonof13:20120922133255p:plain

ハンバーグの上に素揚げしたエビが乗っているのもなんかいい感じです!

まずは、ハンバーグから一口。うん、旨い。(私は肉屋の息子なんで肉にはうるさいんです。まずい肉なら食わん方がまし、まずい酒は呑まん方がまし!!)

そして、カニクリームコロッケに箸を進めると、「おっ!」カニの濃厚な味がクリームと相まって、臭さは全くなく、旨みが「ギュウッ」と濃縮されたクリームコロッケの王道を行くような味でした。(午後の仕事がなければ、ビールかワイン頼んだのに・・・)実は私、大のハンバーグ好きで、今日もお目当てはハンバーグだったのですが、コロッケには油断していたためか、不意打ちでノックアウトを喰らってしまいました。

このお店は味がいいだけでなく、接客もバッチシでした。たまに、料理がおいしくても態度の悪い店だと「二度と来てやるか!」と思ったりしますが、ここは「ぜひ、また来たい!」思わせてくれるお店でした。

私に収入ではランチに¥1680は、正直つらいものがありますが、たまにはいいかと思います。

次回はカミさんを連れて行きたいと思います。