なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

生ガキと津島屋

今日はちょっといいものいただきました(^_^)

愛妻の知人で合唱サークルをされている方が見えて、ここ数年、年末にそのサークルで開かれるコンサートに行くのが恒例になっています。

今日はそのコンサートだったのですが、その帰りに「タチヤ」というコストパフォーマンス抜群のスーパーに寄りました。この「タチヤ」さんは、主に野菜がお買い得なんですが、今日はたまたま良さげな「生ガキ」があったんです。一皿500円で8個ほどのセル牡蠣が売っていたんです。生でもOKということなんで、さっそく「1杯ちょうだい」と店の人に言うと、「ちょっと待って、もう少ししたらお値打ちにするから」とのこと。おやまぁ、なんと良心的な店員さんだろうと感動(ちょっと大げさ?)しつつ待つこと数分、店内放送で「セル牡蠣、1杯300円です。」とのこと。

即座に売り場に戻り、2杯購入(^_^)

そして家に帰り、殻からカキの身を取り出し、6個を焼き牡蠣にして、あとは生でいただきました。

せっかくのいい肴なんで、お酒は「津島屋」純米吟醸でいただきました。

今日も幸せでした!!!

f:id:shimonof13:20121202213240p:plain