なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

うどんと『ねぎ』

唐突ですが、ネギが大好きです。

生まれ育ちが大阪なんでうどんももちろん好きなのですが、このうどんつゆに浸ったネギがたまらなく旨い!

で、↓こういうことします(^_^;

f:id:shimonof13:20130508124103p:plain

先日カンブリア宮殿「丸亀製麺」さんが紹介されているのを見て、まだ行ったことが無かったので先日行った時の様子です。お店にも依りますが、セルフ方式のうどん屋さんでは、会計をすました後につゆとネギを自分で好きなだけ入れれるようになっているところがあります。

丸亀製麺」さんも入れ放題だったので、店員さんが見たら「ゲッ!」と言ってしまいそうなくらい入れました。

愛妻が冗談で「ネギのおかわり行く?」などと言いましたが、さすがにそれは非常識でしょうと「大人の分別」で(ほんまは行きたい・・・・)ガマンしました。

カツオのたたきでも家で食べる時はカツオが見えないくらいにネギを乗っけます。

子供のころは特に好きと言う訳でもなかったし、どっちかと言うと嫌いだったような気がするのですが、いつの間にかネギ大好きになってました(^_^)

年齢による嗜好の変化でしょうか??