なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

またまた 一位行ってきました!

昨日は仕事関係の知り合いのOさんが出張で名古屋に見えたので、前々から連れて行きたいと思っていた一位さんに連れて行きました。
(自分が行くための口実という説も・・・(^_^;)

以前から一位の事は話していて「行ってみたいなぁ」と期待されていたので、実現して良かったです。

今回は初めて2階席に案内されました。席についてから、大将が見えたので、「東京から来た人です。なんかおすすめをお願いします。」と頼むと「なら、愛知の酒を」と「長珍」の純米を出していただきました。

Oさんは飲んで一言「旨い!」お気に行って下さったようです。

肴は時間がかかる物もあるので、ほっけの開き、あげ大判焼き、土手煮、青菜炒め、ベーコンステーキを一気に頼みました。料理も気にいっていただけたようで「おいしい、おいしい」と食べていただけました。

f:id:shimonof13:20130627124812p:plain

その後、お酒が無くなったのですが、大将の姿が見えなかったので私のおすすめの四海王の真を頼みました。その後は大将のおまかせで蓬莱泉の可(べし)の生、ほしいずみをいただきました。それぞれ、Oさん気に入っていただけたようで何よりでした。

昨日はOさんが東京からの移動があったので店に入ったのが遅めでした。お互い、次の日ももちろん仕事ですので、11時前におあいそして大将に挨拶して帰りました。帰り際、大将に「また、かあちゃんも連れてきてね!」と言われましたので、また行かねば!!