読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

中小企業でシステム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

行ってきました!! 猿投温泉

昨日、ふと思い立って数年ぶりに猿投温泉に行ってきました。

なぜしばらく言っていなかったかというと・・・
・やや高い(^_^;
・お風呂の種類が少なく、露天風呂が小さい

で、なぜ今回言ったかというと、・・・
・近辺の温泉に飽きた(^_^;
・岩風呂の趣がいい
・飲める温泉(あまり他の近辺の温泉にはないような?)
・山の中にあるのでちょっとした小旅行気分が味わえる(^_^;

下の写真が日帰り用の施設です。

f:id:shimonof13:20140512123644p:plain

ここの他、ホテルや食事処もあります。

風呂場にはカメラを持ち込めないのでホームページで写真を見て頂くと分かるのですが、岩がゴロゴロしてます。写真が小さいせいか狭そうに見えますが、実際に行くとそこそこの広さがあります。入口の横に温泉を飲むためと持帰り用の蛇口があります。一人10Lまで無料と書いてありますが、どう見ても10L以上持って帰っているような人も・・・(きっと同伴者がたくさんいるのでしょう(^_^;)
1日の飲む量としては500ccとかいてあったので、適度にのみました。飲み過ぎてお腹をこわしては意味がありませんので・・・

ここの泉質はラドン温泉というもので、飲むのもいいし、深呼吸しても肺から直接ラドンが体に入り、体にいいと書いてありましたので深呼吸しときました。(あれっ!他には誰もしていなかったような・・・)

しっかりとあったまって、ぽかぽかして気持ちよく帰りました。

PS.お土産売り場に「空」がおいてありましたがお値段が超プレミアついてました・・。