なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

行って来ました!! チコリ村

あまり有名ではないかと思うのですが「チコリ」というのは野菜の名前です。

岐阜県中津川市「サラダコスモ」という野菜を作っている会社があります。ちょっと前に「カンブリア宮殿」でもやしでもうけている会社として取り上げられたので会社名に聞き覚えのある方も見えるのではないでしょうか?

で、たまたまこのテレビ番組を見た翌日に行ったスーパーで「サラダコスモ」のもやしが販売されているのを見かけたんです。正直今までもやしのメーカーを気にしたことも無く、大差ないだろうとその場で安いものを買っていました。しかし、この日は前日の「カンブリア宮殿」が予想外に面白かったので(失礼!)、「サラダコスモ」の名前が頭に残っていて、購入しました。(と言っても38円ですが(^_^;)

で、炒めて食べてみると「旨い!!」たかがもやし、されどもやし、やはり違いはあるものなんですね。

この日から私は「サラダコスモ」ファン?になりました。

で、「カンブリア宮殿」でも紹介されていたのですが「チコリ村」というのは「サラダコスモ」の生産している野菜のテーマパークのようなところです。残念ながら時間が間に合いませんでしたがランチタイムには野菜中心のランチがありますし、野菜や野菜を加工した食品やチコリで造った焼酎なんかもあります。「日本一大きい厚揚げ」も魅力的でしたがダイエット中なのでガマンしました(T_T)

入口入ってすぐのところでチコリの試食があり、美味しかったので、チコリと、またまた試飲で美味しかったので玉ねぎスープとチコリスープ、枝豆を買って帰りました。「カンブリア宮殿」を見たことをレジで言うと、キャンペーン中?なのか、おまけでもやしやらなんやらたくさんサービスでつけてくれました。

次回は昼時に間に合うように行って、取れたての野菜ランチをヘルシーにいただきたいと思います!!