読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

中小企業でシステム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

読みました!!「日本酒読本」無濾過うま口

先日、なにげなく酔った、もとい!寄った書店でみかけ購入したのですが、この本のタイトルにある「無濾過うま口」という表現が実にぴったりの本です。

私が「純米無濾過生酒」が好きなことは何度か書きましたが、そんな私の嗜好にぴったりというか琴線に触れる本なんです。

この本のサブタイトルは「日本酒をこよなく愛する執筆陣が旨い酒を騙りつくす!」なのですが、まさにその通りで、たんなる銘酒の紹介本とは一線をかくしているかと思います。飲み手の感動がひしひしと伝わってくるんです!

 日本酒の事はなんども書いていますが、我ながらその表現力のなさを痛感しています。いつか、この手の本の執筆依頼がくるよう文章力がほしいなぁ、などと思います。

(愛妻曰く、これでも昔よりかなりましになったとの事ですが・・・(^_^;)

 

★「日本酒読本」無濾過うま口★

f:id:shimonof13:20140710202705p:plain