読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

中小企業でシステム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

いただきました!!「神杉特別純米しぼりたて無濾過生酒」

先日、酒友のTさん(人生の大先輩です)から、あるお祝いとして「神杉特別純米しぼりたて無濾過生酒」をいただきました。

神杉酒蔵は愛知県安城の蔵です。まだ飲んだことが無かったのですが、しばらく前に蔵でイベントがあるとTさんから聞いて、喉から「ぐいのみ」が出るほど行きたかったのですが、諸種の事情で行けずじまいでした。

また、先週出張帰りに名鉄百貨店の地下の酒売り場に「神杉酒蔵」さんが来られていたのですが、蔵の方が席を外されていて試飲ができなかったのです。

そんな感じで、「神杉」さんとは微妙に縁がないのかな・・・と思っていたところ、Tさんからのプレゼント!!うれしかったです。Tさん、ありがとうございます!!

いただいたのは飲み会の席でしたので、しっかりと保冷バッグに入れて持ち帰りました(^_^)いやぁ~、この酒用の保冷バッグ大活躍してます。特にこの暑い季節、出かけた際に、ふと目にしたお酒を持って帰るには必需品です。

f:id:shimonof13:20140811215521p:plain

このお酒、包装もしゃれています。新聞紙で包むのは時々ありますが、この新聞、良く見ると英字新聞なんです!縛っている荒縄?もいい感じです(^_^)

そして、いただいた翌日、早速ごちそうになりました(^_^)

まずは、片口に注ぎ、片口からぐい飲みへ・・・そして口の中へ・・・旨い!!!しぼりたての生酒らしくかすかに残る微炭酸が舌の上を転がります。このガス感がたまりません。ガス感だけではありません、旨み、酸味といい感じで口の中に広がります。

二日目の夜に無くなってしまいました(^_^;
だって旨いから!!
まだ、どこかで売っているかなぁ~

Tさん、ごちそうさまでした!!