読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

中小企業でシステム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

行ってきました!! 笑っしょい

「笑っしょい」とは、名東区本郷にある地酒が豊富にそろっている(ちょっと高級な)居酒屋さんです(^_^)

先日、同僚3人で堪能してきました。日本酒が揃っているのは外観から分かっていたので、以前から気になっていたのですがなかなか行く機会がなく、今回ようやく行けました。

地酒のラインナップとしては愛知県の物が大半で30~40酒類ほどあったかた思います。まさしく地酒ですね!!

3人で頂いたお酒はこんな感じです。

f:id:shimonof13:20140815125204p:plain

f:id:shimonof13:20140815125221p:plain

こちらのお酒の出し方は枡にグラスを置いてめい一杯、こぼしてくれるうれしいタイプ。酒飲みの気持ちをわかってます。(^_^)初めのお酒の時に「写真、撮っていいですか?」と確認したので、店員さんも気を使ってくれて、注いだ後「どうぞ」とテーブルに瓶を置いてくれました。

このお店、日本酒が揃っているだけではなく料理もなかなかのものです。お刺身が出てきたときは、その豪華さときれいな盛り付けに思わず感激!!しました。

f:id:shimonof13:20140815125801p:plain

ちょっと写真が分かりづらいですが、お刺身は3人前です。右肩の写真はお通しで「クリームチーズのキムチ和え」、「南蛮漬け」、「さつまいも」です。右下は天麩羅2人前。3人前だと多いかな?と2人前にしたのですが、3人前にした方が良かったですね。エビの取り合いで、もう少しで取っ組み合いに・・・てなことはお互い紳士なので有りませんでしたが(^_^;

残念だったのが「而今」が飲めなかったことです。冷蔵庫に見えたので頼んだのですが、「まだ熟成中なので出せない」とのこと、飲めなかったのは残念ですが、そういう品質管理をしているお店と分かり、また行きたくなりました。

大将は厨房で忙しくされていたので、お話しできませんでしたが、機会があればお話しさせていただきたいと思います。

今度は、いつ行こうかな~(^_^)