読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

中小企業でシステム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

「作」プロトタイプ コンプリートしました!!

 以前」プロトタイプ!!という記事を書いて、その時点では、4つのプロトタイプの中でプロトタイプ「M」のみ飲んだことがありませんでした。しか~し、ようやく「M」に出会えました(^_^)

 先日の「やなばし夜イチ」の後、初めて行ったとある酒屋さんに行くと、そこには「作」プロトタイプが全4種ズラッと並んでいました。全4種なので、当然「M」もありました。しかも「M」のみ最後の1本。きっとこの「M」は私を待っていてくれたのでしょう。その「M」を購入し、ちゃんと用意した一升瓶用の保冷バッグに入れて大切に持って帰りました。

f:id:shimonof13:20150406125116p:plain

 その日は、もう充分(シコタマ(^_^;)飲んでいたので開栓せず、翌日開栓!!していただきました。「作」はどれもおいしいのですが、このプロトタイプ「M」はすばらしい!!ガツン!と味があるタイプのお酒ではなくきれいな味なんですが、きれいな中でも味が乗っていて、単調な「淡麗」ではなくバランスが素晴らしいんです。私は基本、食中酒として飲めるタイプが好きなんですが、これはもうバッチリで食べ過ぎてしまいました・・・・。

f:id:shimonof13:20150406125132p:plain

 ただ一つ困った点がありました。愛妻もこのプロトタイプ「M」を気に入ってしまったんです。「この一升瓶、どっか穴空いてるんちゃうか??」というくらいの勢いで減っていく「M」でした(^_^;

 いつかプロトタイプ全4種を並べて飲み比べしてみたいなぁ!!

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村