
なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

中小企業でシステム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

やわらぎで飲み放題!!

 しばらく前の事ですが、いや~、よく飲みました。量はそれほどでもありませんがたくさんの種類をいただきました。軽~くひっかける程度のつもりで愛妻と「日本酒Barやわらぎ」に酔った、もとい!寄ったのですが、そこには「月曜日の誘惑」が待っていました。急きょ、開栓済みの銘柄を2時間¥3000で飲み放題をやっていたんです。

やわらぎのマスターは突然、イベントをツイッターでつぶやくことがありますので、「日本酒Barやわらぎ」に行かれる方であれば@sake_yawaragi のアカウントをフォローすることをおすすめします。

f:id:shimonof13:20150814174255p:plain

 やわらぎに行った際にはたくさんの種類が呑みたくて、普段は3種利き酒セットを頼んでいます。このセットはお店が決めた銘柄ではなく、マスターがカウンターにドンドンドンと瓶を並べてくれて、その中から選べるところがうれしいんです。ただ、このセットの対象はグラス単価¥500のお酒だけになります。「やわらぎ」のほとんどのお酒は¥500なのですが、数種類は黒板に銘柄と単価が書いてあって、それらは利き酒セットには入らないんです。しかーーーし!!、この日の飲み放題では、それらもOKという大判振る舞いだったんです。

 いろいろいただきましたが、今回特にうれしかったのが初めての「醸し人九平治」2銘柄です。それは「あるちざん」「Rendez-vous(ランデブー)」です。どちらも海外向けの「醸し人九平治」です。「あるちざん」は当初は荒川酒店さんのみで、今年は数店舗のみで販売されたようです。「Rendez-vous(ランデブー)」は酒泉洞堀一さん限定のようです。

「あるちざん」です。私の尊敬する日本酒ブログ(由紀の酒」でも紹介されています。

f:id:shimonof13:20150814181005p:plain

 

「Rendez-vous(ランデブー)」です。

f:id:shimonof13:20150814181030p:plain

 どちらの銘柄も知っていたのですが、まさか同時に味わえるとは!!この日が月曜日でなく、金曜日だったら・・・・きっとマスターが「もうかんべんしてください」と泣きを入れるまで呑んだことでしょう(^_^; (ウソですよ!)

 他にもこんなけいただきました。

f:id:shimonof13:20150814181525p:plain

f:id:shimonof13:20150814181540p:plain

f:id:shimonof13:20150814181601p:plain

 充分、呑んでましたかね(^_^; でも一杯の量は少しづつなんですよ(多分)

  ちょっと前に「期待してます!! セミの恩返し?」という記事を書きましたが、実はこの日の飲み放題が「セミの恩返し」だったんです(^_^)
証拠写真です。

f:id:shimonof13:20150814182044p:plain

「助けてくれたお礼に飲み放題を開いたよ!」(セミ談?)
やっぱ、いい事はしとくもんですね!!

 

PS.20年以上昔におぼれかけていたモグラを助けたこともありますが、恩返しどころか噛みつかれました(^_^;まぁ、実際にモグラを見たことがある人は少ないでしょうし、触ったことや、ましてや噛みつかれたことがある人はまずいないでしょう。いい経験?だったのかな?

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村