なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

秋は日本酒イベント目白押し!!

 毎年そうなのかも知れませんが、今年の秋は日本酒のイベントが目白押しです。

私の把握しているだけでもざっと下記の通りあります。

 

9/13(日)東三河の酒蔵を知る会

 この会は3月にも開催され好評だったので、秋にも開催されるようです。今回は分かりませんが3月の会では、各蔵の品評会に出品されたお酒がいただけました。市販されてもなかなかいいお値段ですので、こういった機会はありがたい物です。

 

9/26(土)名古屋サケノマス 愛知

  名古屋サケノマスには、まだ参加したことがないのですが面白そうです。一つの会場ではなく、名古屋駅近辺のお店にそれぞれ蔵がタッグを組んでいただけるようです。(蔵元が見えるかどうかは、すんません、行ったことがないのでよく分かりません。)

 

10/4(日)あいち美酒欄

 ちょっと前にも紹介しました。昨年までの「なごや美酒欄」と「愛知の地酒を楽しむ会」が一緒になったイベントなので、期待できます。人が多くて身動きもとりにくいのが難ですが(^_^;

 

10/17(土)NAGOYA酒蔵まつり

 今年初めてのイベントです。東海エリアの約50の蔵が集結します。とても飲み切れません(^_^; 参加する蔵の一覧を見てるだけで楽しくなります。コンビニでチケットが購入できるので、簡単です。

 

10/24(土)神杉酒造 蔵開き

 安城神杉酒造の蔵開きです。蔵のホームページにも日本酒カレンダーにもまだ載っていないようですが、蔵の方からチラシをもらったのであるはず??

 

10/25(日)銘酒きき酒会 IN NAGOYA

 今年が第6回のようです。昨年初参加しました。いろんな地方から蔵が集まりいろんなお酒が味わえます。昨年は3部制でしたが今年は2部制のようです。会場のキャパシティの割に入場者が多いのがやや難ですが、2000円でグラスがいただけていろんなお酒を飲んで蔵元と話ができるいい場です。

 

全てのイベントには参加できないかと思いますが、また後日報告したいと思います。

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村