なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

読みました!! 「うまい日本酒 東海版」

 「日本酒Barやわらぎ」のマスターのツイートで知ったのですが、「ぴあMOOK」から「うまい日本酒 東海版」という本が出ています。

 内容は

 「特集」東海地方の酒を全国へ、世界へ
   「醸し人九平治」の萬乗醸造豊橋の名店「天に月、地に山」等々・・・

 「好きが見つかる! 日本酒の基礎知識」

 「地元に根をおろし、酒を造る 酒蔵探訪」

  「作」の清水清三郎商店、「小左衛門」の中島醸造、「神杉」の神杉酒造

 「全国銘酒図鑑」

 「日本酒飲むならこんな店」

 「日本酒ならお任せの販売店を紹介! 銘酒を買いに」

情報量が適切な感じで、私の好きな日本酒、居酒屋、酒販店がいろいろ載っていてうれしい感じ(^_^)なんです。

 

★「うまい日本酒 東海版」★

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村