なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

いただきました!! 「新政 エクリュ 酒こまち ~居酒屋 緑望にて~」

 「新政の エクリュ 酒こまち」をいただきました。

「おいしい日本酒」の特集がされている今月の雑誌「PEN」で表紙を飾っているお酒です。

 

f:id:shimonof13:20151030135721j:plain

★「PEN」 「おいしい日本酒」特集号★

 

 僅かですが、微妙に炭酸が残っていてお酒が舌の上を転がる際の感触が、軽さにアクセントを与えていい感じになっています。ただ個人的な好みとしては、やや軽すぎるので、抑え気味にしなければ軽く四合瓶を空けてしまいそうです(^_^;

f:id:shimonof13:20151112124042p:plain

 タイトルに「居酒屋 緑望」と書きましたが、実はこれ新幹線のぞみ号のグリーン席のことなんです。(^_^)

※ポイントがたまった時だけ同じ価格でグリーン車に乗れる特典を使いました。

 この日は出張帰りで遅くなり、帰宅後の食事だと遅くなるので帰りの新幹線で食事をとりながら一杯やりました(^_^)東京駅内のはせがわで購入したのですが、保冷剤などないので飲むまでにやや温度が上がってしまいました。このお酒はもう少し低い温度が出て締りが出るような気がしました。

f:id:shimonof13:20151112124106p:plain

 で、帰宅後冷蔵庫に入れて翌日、いただくと予想通りに期待する味わいになっていました(^_^)

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村