なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

宴会しました!! 「京・おばんざい素」にて

 先日、度々おじゃましている本郷の「京・おばんざい素」で宴会を開きました。宴会と言っても総勢9名の小規模な物です。これまで愛妻や同僚と何度も来ていますが、いつもはメニューを見ながら、その都度注文していたので、宴会コースは初めてでした。

 で、いただいた料理はこんな感じです。

 お店の名前にもなっている「おばんざい」の3種盛です。焼きナス、揚げさんと菜っ葉の焚き物?、山芋明太子和えです。

f:id:shimonof13:20160517095122p:plain

枝豆です。

f:id:shimonof13:20160517095128p:plain

日本酒にはなくてはならないお酒の友、お刺身です。いい色してます。もちろん見た目だけでなくおいしかったです(^_^)

f:id:shimonof13:20160517095133p:plain

「京・おばんざい」素」オリジナルの「じゃが丸くん」です。出汁の効いた餡がたまりませんネ!!

f:id:shimonof13:20160517095139p:plain

「鶏もも肉のから揚げ」です。実は私鶏は苦手なのですが、わがままかも知れませんが、信頼できるおいしいお店では食べたりします(^_^; 私の予想通り、こちらの鶏はおいしくいただけました!!



 なんと!「関アジの干物」です。お刺身ももちろんいいですが、干物も美味しいですよね!先日静岡で購入してきた白隠正宗と合わしたいところです。

f:id:shimonof13:20160517095156p:plain

 締めの雑炊です。下の写真で4人前です。こんなに食べれるかな?と思いきや皆でペロリとたいらげてしまいました。

f:id:shimonof13:20160517095206p:plain

 そしてデザートの自家製アイスクリームです。なんども「京・おばんざい素」には来ていて、自家製アイスクリームの存在は知っていたのですが、食べたのは今回が初めてです。おいしゅうございました。今度、愛妻にも食べさせてやりたいと思います。

f:id:shimonof13:20160517095214p:plain

 お酒は今回は自分が幹事なので、酔い過ぎないようセーブしました。(翌日の土曜日も仕事が入っていましたし・・・(^_^;)

 

ここで、お知らせです。

6/19(日)にNagoya Sake Crossingという日本酒のイベントがあります。詳しくは「京・おばんざい素」のブログやイベントのホームページを見てください。

このイベントは簡単に言うと酒蔵と飲食店がタッグを組むんです。今年初めてのイベントのため、正直どんな感じになるのかは想像がつきませんが、いろんな蔵とお店のコラボなので楽しいイベントになりそうです。チケットの購入は「京・おばんざい素」でもできるようですので、お近くの方はぜひお店で!! 私は早速愛妻の分と2枚購入させていただきました!!

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 酒ブログ 中部飲み歩きへ
にほんブログ村