なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

いただきました!! 「二十世紀」

 「二十世紀」?それはどこの蔵のお酒でしょうか?いえいえお酒ではありません、梨の「二十世紀」のことなんです。

 スーパーなどで売っていっる梨は「幸水」が多いかと思いますが、自分にとっては「甘すぎる」んです。個人的には梨にはそれほど「甘味」は求めません。それよりも瑞々しさとシャキシャキ感が欲しいんです。そんな自分好みの梨が「二十世紀」なんです。「二十世紀」の流れを組む「新世紀」や「二十一世紀」なんかもいいです。

 ただ「二十世紀」の一つ残念なのは収穫時期が夏の終わりから秋の初めにかけてなんですよね。できれば、ギラギラ太陽の暑いっ!!時期によ~く冷やした「二十世紀」を食べたいんですが、それは難しいですよね。

 


 

 時々「紅ズワイガニ」を購入している楽天ショップで「二十世紀」がリーズナブルに売っていたので昨年初めて買ったのですが、おいしかったので今年も注文しました。すると、うれしいことに今年は天候の加減で生育が早いので、例年よりも出荷が早くなると連絡がありました。そして連絡通り8月の内に届きました(^_^)

 この週末は天気が良かったら、ベランダで夏の暑さを満喫しながらよく冷えた「二十世紀」をいただこうかなぁ!!

 

 もうちょっとしたら同じお店で紅ズワイガニも頼もうかなぁ。ズワイガニと違って紅ズワイガニはほぼ一年中収穫できるみたいです。イメージは冬なんですけど秋にカニで一献やるのもいいかもどんなお酒が合うかなぁ(^_^)