読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

いただきました!! 「風の森 ALPHA(アルファ)Type3」

 奈良県 油長酒造が醸す「風の森」は私のお気に入りの日本酒の一つです。初めていただいたのは秋津穂の純米でしたが、それ以来ずっとおいしく飲ませていただいています。

 今回いただいた「風の森」はALPHA(アルファ)Type3というお酒です。ALPHAは低アルコールタイプで、通常のType1は、いただいたことがあったのですが、Type3は初めてでした。

f:id:shimonof13:20170119222947p:plain

  まず口に含んだ際の印象はシャープ!!シャープと言うと辛口をイメージされるかも知れませんが、決して辛口ではありません。かと言って甘口でもない。ただ純粋にシャープなんです。風の森特有のガス感はもちろん健在で、それがフレッシュな味わいを出していて、辛口でも甘口でもないシャープな味わいを生み出しているのではないでしょうか?

f:id:shimonof13:20170119222956p:plain

 このALPHA Type3は乾杯のお酒としてふさわしいような気がします。「日本酒はちょっとニガテ」などと言う人でもワイングラスで飲めば、気づかずにスイスイ飲んでしまうのではないでしょうか(^_^;

 「風の森」は以前からお気に入りですが、ますます好きになりました!!

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村