読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

中小企業でシステム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

いただきました!! 「ZEROMAN(ゼロマン)」

 以前下記の記事で紹介した「ロ万」で、初めていただいた「ロ万」がこの「純米吟醸 生酒 ZEROMAN」なんです。初めていただいたのは居酒屋だったので家呑みはお初です。日本酒の充実したお店で呑むのもいいけど。我が家で帰りを気にせずにゆっくりと好きなお酒を呑むのもいいものです。両方の味わい方をしてる私は幸せ者ですね(^_^)

 

 いただきました!! 「七ロ万 純米吟醸」

 いただきました!! 「しもふり口万(ろまん)」

 

 さて、その味わいですが、口に含んだ瞬間に優しい旨みが口の中に広がります。香りはほんのり。決して食事のじゃまをしない控えめな程度で、私の好きな塩梅(あんばい)です。旨みと言ってもガツン!!と強く主張する訳ではなく自然な感じです。ですので「このお酒を利き酒する。」と意識しなければ感じないかもしれないほどナチュラルなので、スルスルと喉を潤しながら流れていきます。

f:id:shimonof13:20170212175344p:plain

 このお酒を購入した時は車ではなく、電車で出かけていたのですが頑張って一升瓶にして良かったです。四合瓶ですと我が家の環境では一瞬で蒸発?してたでしょう(^_^;

 優しい味わいなので、しっかりした絹こし豆腐に薬味もしょうゆもかけずに合わせるといい感じでした。

「口万」はまだ飲んでいないタイプがあるので順番にいただいていきたいと思います。

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村