読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

中小企業でシステム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

見ています!! 「石ちゃんのSAKE旅」

 BSフジでやっていた「酒旅」が2016年末に最終回を迎えてしまい残念に思っていたのですが、思わぬところで新たな日本酒番組が始まりました。それが「石ちゃんのSAKE旅」です。では、どのチャンネル?となりますが、実はテレビ番組ではありません。なんとAmazonビデオのオリジナル番組なんです。

 毎週金曜日に新たなコンテンツが追加されるようで、現在(2017年3月)のところ第6話まで公開されていて、全20話まで予定されているようです。

 

1.日本酒の常識をぶち壊した銘酒 『獺祭』

2. 最高ランクの日本酒を生み出した蔵元 『黒龍』

3.ライバルは世界のワイン 『醸し人九平次

4.希少!究極のオーガニック日本酒 『月の井』

5.世界40カ国以上で売れている日本酒 『梵』

6.女性杜氏が造る美酒 『富久長』

 

どの蔵が取り上げられるかは、毎週金曜日のお楽しみなようです。

「酒旅」も面白かったのですが、この番組は石ちゃんのくだけたトークで蔵元に食い込んでいくところがこの番組の面白さですね、九平治さんがあんなに笑う方とは知りませんでした。石ちゃんパワーですね。(^_^)

 あんまり真剣に見ると、石ちゃんの芸風に染まった番組にがっかりされる方も見えるかも知れませんので、軽めの気持ちで「日本酒のTV番組」ぐらいの気分で見るのが良いかと思います。

PS.石ちゃんが飲ませてもらったワイン樽で寝かせた九平治、飲んでみたいなぁ~(^_^)

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村