なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

バージョンアップしました!! 「我が家の燗酒セット」

 以前、紹介させていただいた「我が家の燗酒セット」をバージョンアップしました!!以前の物でも「ちょっとお燗」するには特に支障はないのですが、湯呑の底に猪口を逆さまに置くのが意外と面倒だったり、お湯の量が少ないのですぐに冷めてしまうという難がありました。

 そんな時に「黒龍酒造」のホームページで「燗たのし」と言う商品を見かけました。以前にも似たような商品を「麹町市場」で見かけて、どこかで販売していないか探したのですが残念ながら見つけられませんでした。

f:id:shimonof13:20170320153659p:plain

で、チロリと合わせるとこんな感じになります。

f:id:shimonof13:20170320135045p:plain

ボチボチあったかくなってきて「燗」という気分の季節ではなくなってきましたが、まだしばらく「燗たのし」で「お燗」を楽しみたいと思います(^_^)

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【酒器】酒燗具 燗たのし(かんたのし)【春 お花見】
価格:3024円(税込、送料別) (2017/3/20時点)


 

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村