読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

中小企業でシステム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

いただきました!! 「花陽浴(はなあび) 純米吟醸 雄町 瓶囲無濾過生原酒」 

 上立香は、その名の通り花をイメージさせる香りです。かと言って薔薇のような刺激的というか攻撃的な香りではなく、ふんわりと甘い香りです。人を和ませるというか、安心させてくれる、力を抜かせてくれる、そんな感じなんです。

 口に含むと、さらに甘さが広がります。かと言って甘ったるい訳ではなく洗練された甘みなんです。かつ旨みがあります。舌の上を転がせて鼻から息を吐きだすと心地よい香りが感じられます。

f:id:shimonof13:20170408214259p:plain

 お酒単独でいただいておいしいと、料理との相性、マリアージュは大丈夫なのだろうか?と懸念があるかも知れませんが、この「花陽浴」には、そんな心配はご無用です。格別、何かの料理と「合う~~っ!!」と言うものは今のところ無いのですが、和牛の焼肉、シシャモのフライ、トマトなど色々一緒に食べてみましたが、違和感は感じませんでした。わざわざ「合わせる」ということもしなかったのですが、「ナチュラルにマリアージュした」そんな感じでした。

f:id:shimonof13:20170408214334p:plain

 花陽浴は何種類かいただいていますが、ハズレなしです。次はどの「花陽浴」に出会えるか楽しみです(^_^)

 

1升瓶 ¥3,180(税込み)

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村