なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

いただきました!! 「而今 雄町 純米吟醸 無濾過生」

 「雄町 純米吟醸 無濾過生」

而今は裏切らない」これが我が家の感想です。今まで色んな種類の而今をいただいてきましたが一度も残念な思いをしたことがない。ましてや「雄町」は元々好みのタイプです。それが「而今」であれば好みでない訳がない!!

f:id:shimonof13:20170708154119p:plain

 時折「大人のラムネ」と言う表現を使わせていただくが、この「而今」は違う!さらにその上をいく感じなんです。この「而今」は言うなれば「紳士のラムネ」だ!「生」ならではのフレッシュ感!!そして渋い旨み、存在感、そして、それらのバランス感。とてもとても、おいしゅうございました(^_^)

f:id:shimonof13:20170708154138p:plain

 裏ラベルに「過去に囚われず未来に囚われず今をただ精一杯に生きる」とあります。いい言葉です。これって「而今」の意味なんですね。ネーミングも素晴らしいですが、その中身もその言葉に負けず素晴らしいお酒です。

f:id:shimonof13:20170708154149p:plain

次はどんな「而今」に出会えるでしょうか?楽しみです(^_^)

 

 

 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村