なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

合格しました!! 「日本酒検定」

 先日、Amazonで日本酒関係の本を物色していたところ、「日本酒検定<日本酒を造るこだわり検定>公式テキスト Kindle版」という本の説明の中に「あなたの生活をより楽しく彩る検定/日本酒検定」と書かれてあるのを見つけました。しかも、24時間、ネット受験を無料でできるとのこと(^_^)

 

早速、そのサイトを探してアクセスしてみました。

www.kentei-life.jp

そのには、

 〇日本酒検定初級

 〇日本酒検定中級

 〇日本酒のおもしろ歴史検定

 〇日本酒の新しい選び方検定

 〇日本酒を造るこだわり検定

 〇日本酒と全国の郷土料理検定

と、6種類の検定が用意されていました。

 まずは初級から順番に全て受験し、全て一発合格!しました(^_^)と言っても全問正解ではありませんでしたが・・・。

 問題は各検定でそれぞれ20問で、16問以上正解で合格です。受験する度に問題は変わるようです。

 合格すると、合格の表示がされて、名前を入力して「認定証発行」ボタンを押すと画面に合格証が表示されます。

できれば上級も用意してほしいですが、それは会場に行って有料の試験を受けろということでしょうね! (^_^;

 

ちょっと、お遊びにやってみました。皆さんも一杯やりながらいかがですか!

 

 にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村