なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

いただきました!! 「蓬莱泉 仕込み体験2019 しぼりたて」

平成31年仕込体験 しぼりたて生 純米吟醸 ほうらいせん 吟醸工房」をいただきました。

 2月に吟醸工房で仕込み体験をしたお酒です。

 

nawan13.hatenablog.com

 オーダー通りの、辛口だが旨味ありの、仕上がりになっています。

「キリッ」としていながら味がある。

昨年の経験から、このまま熟成が進めば酵素の頑張りで旨味が更に増していくと考えています。その変化を楽しむために4本購入してあります(^_^)一時は我が家の冷蔵庫が日本酒で溢れていました。(今もあまり変わりませんが・・・)

 

 

f:id:shimonof13:20190422221635p:plain

 

 そして、開栓してから1週間。改めて頂くと、渋みと言うか旨味が増している。呑みながら、『ダンディー』というフレーズか頭に浮かびました。遠山さんのイメージです!

来月は、どのような味わいになっているか楽しみです。

 

f:id:shimonof13:20190422221648p:plain

 

  この味わいに仕上げていただいた杜氏さんや蔵人さんに感謝です!!

 

 

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村