なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

いただきました!! 「白老 初しぼり生酒」

「白老 初しぼり 生酒」をいただきました。

 12月に澤田酒造の応援のために蔵の直売所で購入したお酒たちの一本です。

news.yahoo.co.jp

f:id:shimonof13:20201230204157p:plain

今期( R2BY)一番手の白老です。
 搾って間もない生酒なのでフレッシュ感があるのは当然ですが、旨味もしっかりとあります。ラムネ感もあり、これうま過ぎ~~!! (^_^)
 開栓三日後、フレッシュさを保ちつつ、白老らしいしっかりとした旨味が増してきました。
 う~ん、この後も変化を楽しみたいので、今日は我慢してあまり飲まないようにせねば!最低2本は買うべきでした。

 

f:id:shimonof13:20201230204212p:plain

  開栓後約2週間、フレッシュさは少し落ち着いてきましたが、その分味わいが濃くなってきて自分好みの味わいです!もし、まだ購入できるなら、追加購入したいです。一年寝かしたら、面白いかも!(冷蔵庫のキャパが足りません・・・(^_^;)

  

  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村