なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

いただきました!! 「白老 蔵人だけしか飲めぬ酒」

 白老の「蔵人だけしか飲めぬ酒」をいただきました。このお酒は、私と白老の出会いの酒でもあります。また昭和44年に発売された生酒の元祖でもあります。この時代に生酒がすでに販売されていたのはすごいですね!!

 テレビ番組「ゴリ夢中」を見ていたら、ゴリさんが澤田酒造に立ち寄って、その際に案内されたのが副社長の英敏さんでした。英敏さんは、先代の娘さんである薫さんと出会い婿として蔵に入られたと番組で語っていました。

www2.ctv.co.jp

 そのしばらく後に、名古屋の「なやばし夜イチ」の日本酒祭り(2015年)というイベントで澤田酒造が出店されていて、そこで飲んだのが「蔵人だけしか飲めぬ酒」でした。そして、そのブースには英敏さんがおられて、お話しさせていただきました。

  f:id:shimonof13:20201230204911p:plain

  「なやばし夜イチ」で初めて飲んだ日から、その飲みやすさと爽やかさの中に感じる旨味のとりこになりました。愛妻のお気に入りのお酒でもあります。(飲み干すと★られます(^_^;)

f:id:shimonof13:20201230204940p:plain

  R1BY分は既に在庫が切れているようですので、次に出会えるのは春になりそうです。春が待ち遠しいです!!

hakurou.ocnk.net

  

  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村