なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

いただきました!! 「長陽福娘 山田錦 純米酒 無濾過生原酒 限定直汲」

「長陽福娘 山田錦 純米酒 無濾過生原酒 限定直汲」をいただきました。しばらく前に初めて行った酒屋さんで、薦められて購入したお酒です。

f:id:shimonof13:20210407214724p:plain

 口に含むとピリピリとガス感のフレッシュ感がたまりません。
味わいは、特に尖ったところがない。と言うと特徴がない、そう言うと面白みがないお酒に聞こえるかも知れませんが、そうではなく、バランスが良すぎて逸脱したポイントが見当たらないのです。

f:id:shimonof13:20210407214742p:plain

 お店の方から、ガス感が抜けてからもいいと聞いていますので、そこでの味わいも楽しみです。飲み干さないようにセーブしました(^_^)

 

 約2週間経ちましたが、フレッシュ感は健在です。ガス感ままだあるので、飲み干すと、ガスが抜けた後の味わいが分からないので我慢我慢(^_^;

 

 そして待ちました3週間。ガスが抜けるのを待ちました。(忍耐!)
さすがにガス感は消えましたが、それと入れ替わりに濃厚な味わいの主張を感じます。聞いていた通り、ガスが抜けてからも楽しめました。

 また、このお店に行った際には、お薦めのお酒を購入したいと思います。

 

  にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村