なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

2015-03-30から1日間の記事一覧

行ってきました!! 「やなばし夜イチ 2015」

今回で3回目の参加になる「やなばし夜イチ 日本酒Festival」です。開催場所は納屋橋と錦橋川沿いの遊歩道で名古屋駅と伏見駅の中間ぐらいになります。 このイベントにはいろいろな蔵がブースを出していて、初めにお猪口と5枚つづりの日本酒チケットを買って…

行って来ました!! 「神杉酒造 蔵開き」

や~っと、行って来ました。この蔵の蔵開きは去年も諸般の事情で行きそびれたのですが、私が残念がっていることを知っていた酒友で人生の大先輩のTさんが、蔵開きに行った際に私にしぼりたて無濾過生原酒を買ってきていただいて、それを飲んで以来、なお蔵に…

行ってきました!! 「東三河の酒蔵を知る会」

豊橋で開催された「第6回 東三河の酒蔵を知る会」に愛妻と参加してきました。この会はタイトル通り東三河の3蔵と特別参加1蔵を合わせた4蔵でのイベントです。イベントしては少々、蔵の数が少ないように見えますが、各蔵のお酒をじっくり味わうには、実はこ…