なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

2016-05-28から1日間の記事一覧

「新政」との出会い それは六號(ろくごう)から

何度もこのブログで紹介させていただいている通り、私は「新政」が好きです。私の酒飲み歴はそこそこあるのですが、「新政」を飲み始めたのは比較的最近で5,6年ほど前かと思います。 初めて「新政」に出会ったのは、東海市の名槌屋さんで購入した「六號(…

映画 「カンパイ! 世界が恋する日本酒」

またまた日本酒関連の映画があるようです。まだ見ていないので内容は分かりませんが、きっと近くで上映があれば行くでしょう(^_^) ホームページで予告編が見れるようですので、ご興味のある方はどうぞ!! まだ詳細な上映スケジュールは決まっていない…

読みました!! 「いっぽん!! しあわせの日本酒」

グランドジャンプで連載されている日本酒ネタのマンガです。デパートに勤める女の子が社長に才能を見出されて日本酒の規格の責任者に抜擢され、いろんなお酒と出会うというストーリーです。 連載が始まる前から存在は知っていたのですが、単行本が出るのを待…