なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

2016-07-09から1日間の記事一覧

行ってきました!! 「タクシードライバーを壱号から飲み比べる会 ~知多繁にて~」

銘酒が揃う「知多繁」さんで「タクシードライバーの会」が開かれたので参加してきました。「知多繁」さんには店舗の向かいに倉庫が新設され、その二階にはセミナールームがあり、そこが会場でした。 今回、出品されたお酒はこんな感じです。 タクシードライ…

いただきました!! 「七ロ万 純米吟醸」

「ロ万」は福島の花泉酒造で醸されているお酒です。「ロ万」との出会いは東京出張時に酒友と行った居酒屋で飲んだ「ゼロ万」です。その深いきれいな甘みに魅了されました。 また、しばらく前に読んだ「日本酒ドラマチック 進化と熱狂の時代」でも書かれてお…

いただきました!! 「姿 純米吟醸 無濾過生原酒」

しばらく前に大垣に行った際に田中酒店さんで購入したものです。このお店で教えていただいてから、「姿」は私のお気に入りの一つです。(^_^) 今回いただいた「姿」は 酒米:ひとごこち 精米歩合:55% 日本酒度:+4 酸度:1.8 アルコール度:1…