なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

おすすめ! 酒商マルタカ

テーマがバラバラというノンポリシーがポリシーのこのブログですが、私のお気に入りのお店をジャンルにこだわらず(とは言っても偏りが出ると思いますが・・・)時折紹介していきたいと思います。

そして、記念すべき第1回の「おすすめ!」は「酒商マルタカ」さんです。

実は以前紹介した「義侠」を知ったのは別のお店なんですが、義侠の関係で兵庫県の東条に田植え、草取り、稲刈りに行った時にマルタカのひろしさんと知り合いました。当時住んでいた場所から比較的近かったこともあり、私のメインショップ(?)でした。

マルタカさんは品数は特に多いわけではないのですが(失礼!)、浩さんがご自身で選ばれた酒を揃えています。もちろん、義侠もあります!その他、「黒龍」、「醴泉」、「夜明け前」などあります。

私は日本酒がメインなので、ワインや焼酎はあまり詳しくないのですが、焼酎もレアなものがありました。(何があるかは行ってのお楽しみです。)

この「マルタカ」さんの売りはなんと言っても「ひろしさん」です。ひろしさんはとても熱い方で、店に行くといつも話し込んでしまいます。(一緒に行く妻は少々くたびれていたりして(^_^;)
その情熱の結晶(?)としてひろしさんが発行されている「美吟」というミニコミ誌があります。ホームページから申し込めば送っていただけるので、興味のある方は申し込んで下さい。

「マルタカ」さんは、稲沢市祖父江町にあり、木曽川の馬飼大橋の近くにあります。王子板紙の工場のすぐ横にあります。ちょっと分かりにくいかも?知れませんが日本酒好きであれば一度寄って下さい。ただ、ひろしさんは配達などで不在の場合もあるので、行かれる際は電話で確認されたらいいかと思います。

では、マルタカさんで良いお酒と出会って下さい。