なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

実はベテランです!

とは、言ってもあまり、いやまったくうれしくもなく、自慢もできないことです。

そう、おそらく同胞は多いと思いますが「腰痛」のベテランなんです(^_^;
かれこれ、20数年の立派な(?)キャリアがあります。幸いヘルニアではないのですが、ここしばらく調子がいいなぁと思っていたら昨日あたりから、痛い・・・。

まぁ、原因は分かっているので不気味でもないのがまだいいんですが。
原因は土曜日に出勤して、一人でサーバラックを組立した。あきらかにこれなんです。組立の説明書を見ると「二人でやって下さい。」とあるのですが、自分しかおらんし、内容を見ると「まぁ、一人でもなんとかできるやろう。」と思い、やっちゃいました。比較的小さなサイズだったんで、なんとかなりましたが、これ以上やったら一人ではムリ!でした。

↓これです。

f:id:shimonof13:20120211153337j:plain

腰痛は社会人になって2、3年目のころ、30kgの絶縁トランスという物を持ったのがキッカケでした。その当時は「腰痛、何ソレ?」という感じでした。絶縁トランスを持った後痛かったんですが、ほっときゃ治るやろう、とタカを食って、さらに翌日テニスを3時間ほどめい一杯やっちゃいました(自分でトドメさしてどうする(^_^;
それ以来、いい時もありますが、ずっと腰痛と付き合ってます。

自分が思うに学生時代スポーツをやっていた人は妙に体に自身があり、社会人になって運動不足で体がなまっていることに気づかずに、やってしまう、というパターンが多いのではないかと思います。

皆さん、腰痛には気を付けましょう!