なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

まぼろしのバックハンド!!

唐突ですが、ついさっき、旧友から電話がかかってきました。大学時代の卓球部の同期のやつです。

以前、紹介した「おすすめ! OBUさんの初心者卓球上達法」のOBUとNAGA(仮称?)と後輩のTAKE(仮称?)の3人からでした。どうやら。3人でマグロで有名な地方都市(?)の居酒屋で盛り上がっているようでした。いるんですよねぇ、よっぱらうと電話をかける輩が・・・(自分にも身に覚えがあったりして・・・(^_^;)

まぁ、酔っ払いなりに用はあったようで、NAGAとTAKEのそれぞれの子供が卓球をやっていて、ビシッと指導するためにOBUがコーチとして召還(おおげさ?)され、その打ち合わせとして、今日の飲み会になったらしい。それが毎週金曜日にあるから、お前(私のこと)も来い!ということらしい。呑み代はNAGAが出して、宿はTAKEの家という万全の体制とのこと。ただし、条件が一つ「まぼろしのバックハンド」を見せること。

といきなり書いても内輪ネタなので、少し説明すると、当時の「卓球レポート」に載っていたようなダイナミックなバックハンドを私が何を勘違いしたのかスイングして(※もちろん決まってません・・・)NAGAに「まぼろしのバックハンド」と命名されたのでした。もう少し分かりやすく(?)言うと異論はあるかも知れまへんが「エアーケイ」を卓球でバックハンドでするようなもんです。(錦織さん、スンマヘン!)

で、無理やり日程も決められました。3月一杯は仕事がイッパイ、イッパイというと「4月13日」ということになりました。

卓球は数年前のOB会以来やってへんのだが・・・NAGAにおごって貰うために一つがんばるかな?