なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

おすすめ! 極上の大福(伊勢神ドライブイン)

酒飲みのくせに、甘いもののことを書くなんて!というかたもいらっしゃるかも知れませんが、私は両刀使いです。(あっち方面の意味やないですよ、甘辛両刀です。)

伊勢神ドライブインといってもご存じない方が多いでしょうが、愛知県の紅葉の名所「香嵐渓」を名古屋方面と逆の東に国道153号線をずんずん、10km強ほど進み伊勢神トンネルというトンネルの直前に見た目しょぼい(失礼!)昔ながらのドライブインがあります。重ねて失礼ながら、店舗の見た目からは全然期待できないのですが、ここの大福が絶品です。今まで食べてきた大福の中でも最も「旨いっ!」大福です。

伊勢神ドライブインはここです。

ここの大福はお店の人が地元でとってきたヨモギを使っており、小豆は北海道の物だったと思います。防腐剤は一切使っていないため、夏場はやっていないんです。

こんなことを書いていると、もう口の中はつばでいっぱい・・・
しばらく食べていないので、来月になれば仕事も(多分??)落ち着くので足を延ばして行こうかと思ってます。
自分が行った時に売り切れだと悲しいのでほんまは紹介したくないんですが、つい紹介してしまいました。

ちなみに、今目前にはコンビニで買った大福が・・・