なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

南知多 魚太郎!!

一昨日の土曜日に南知多の「魚太郎」と言うところに行ってきました。
ここは、海産物をいろいろ売っていたり、食べたりできるところなんですが、一言「うまい!!」魚好きの方なら喜ぶこと間違いなし、だと思います。

今回で3回目なんですが、愛妻のお母さんと妹が遊びに来てくれたので、せっかくだから旨いもん食べてもらおうと連れて行きました。
ここは食べる場所が3か所あり、市場食堂と、旨いもの屋台、浜焼きバーベキュー。今回も市場食堂で食べました。お勧めは「選べるお刺身定食」と「魚太郎御膳」です。今回は私が「魚太郎御膳」で、2人が「選べるお刺身セット」(「選べるお刺身定食」に大エビフライがついたもの)、1人が「選べるお刺身定食」を選びました。「魚太郎御膳」は写真を見てもらえれば分かるのですが、おかずの量がはんぱなく多いんです。よっぽどの大食いか、腹の減った学生さんでもない限り一人で食べるのは難しいと思います。そんな訳で、おかずは4人で仲良く食べました。

こんな大満足の「魚太郎」ですが、欠点というか不満が一つだけあります。それは、個々に行くには車を運転する必要があるので、こんな旨い魚を食べながら、酒が飲めない・・のんべぇならこの気持ち分かりますよね!!

PS.もちろん酒のあてにぴったりな物を買って帰りました。ここのトロサバの干物は絶品です。

f:id:shimonof13:20120514125927j:plain

 

食後に 「まるは うめの湯」という温泉に入ってきました。写真の左下がその駐車場から取った夕日です。茶色で塩味の利いた(なめました(^_^;)いいお湯でした。