なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

心が夏バテ??

最近、なんかバテています。
もちろん、夏の暑さが本格的になってきて身体がバテているのはもちろんなんですが、心がバテているというか、自分にすごくバイタリティが不足している感じがあります。

やらなくてはいけない仕事は山のようにありますが、なかなか片づけられません。

バイタリティが欲しい!なんて思ってるうちはきっと、だめなんでしょうねぇ、実際バイタリティの塊のような人に「なんでそんなにバイタリティあるんですか?」みたいな感じで聞いたことがあるんですが、「へ?」という感じで、そういう人は「バイタリティ」なんて意識していないんですよね。無いから、不足しているからこそ意識する、考えてみればバイタリティに限らず、なんでもそうかも知れませんね。

最近の不調はダイエットの不調にも現れています。3歩進んで3歩戻る、といった感じで全然減りません。減らすのは中々進まないのですが、なんかのはずみでちょっと食べ過ぎると、ヘルスメーターをどつきたくなるくらい増えてしまいます。あと約8kgを年内で減量するには、ちょっと厳しい感じがでてきましたが、具体的なスケジュールを練ってがんばりたいと思います。ダイエットが進めば他のこと、仕事もなんか進むような気がします。

早く突破口を見つけて進みたい!!!!