なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

妻とキトキト!! いけぜんにて

妻の誕生祝いに富山料理のお店「いけぜん」に行ってきました。

3か月ほど前に同僚と行ったのですが、魚も酒も旨かったので、妻にも食べさせてやりたかったので誕生日のお祝い(年はナイショです(^_^;)として行ってきました。

こちらのお店は酒も魚も富山という事で、ワハハ本舗の柴田さんも見えたことがあるそうです。

前回は壁のメニューを見ながら適当に頼んだのですが、今回は魚中心のおまかせコースを頼みました。

f:id:shimonof13:20120805095000p:plain

刺身に白エビの天麩羅、すりみの天麩羅等いろいろあり旨かったぁ!!写真以外にも料理はあったのですが、食い気に走って写真を撮るのを忘れていました。イワガキはコース外だったのですが、よそのお客さんのを見てつい頼んでしまいました。

f:id:shimonof13:20120805095324p:plain

お酒は「剣誉」、「満寿泉」、「幻の瀧」、「銀盤」をいただきました。前回いただいた「成政 道高良造」が無かったのが残念でした。富山にもまだまだいろいろ地酒がありそうなんで、いろいろ飲んでみたいと思います。

前回は季節的にサクラマスが絶品だったので、来年の春にまた食べに来たいと思います。