なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

東大受験!! 失敗

前回、サーバトラブルでえらい目にあったことを書きましたが、その日の早朝に、トラブルの予兆かと思われるや~な夢を見たんです。

それが、なぜか学生時代に戻り、またまたなぜか畏れ多くも東大を受験しているんです!!
数学の試験時間だったのですが、それが、まったくわからん!!(T_T)
その昔、実際に受験生だったころ、まったくわからん、という問題には出くわした覚えはないのですが、この夢の中では、てがかりすらつかめんというか、意味がわからんというか、手の付けようがなくウンウンうなるしかなかったんです。

おそらく、これは大学に入学してからの数学についていけなかったことと、学生時代に充分、勉強しなかったことへの後悔がこういう夢を見させているのだと思います。東大受験の夢は(覚えている限り)今回が初めてでしたが、学生時代にもどって勉強わからん!!とうなる夢は時々見ます。目が覚めてから、「あ~、夢で良かった。」とほっとするんです。

もし、このブログを読んでくれている学生の方がいらしたら、おじさんになってから、やな夢を見ないよう、しっかり勉強しましょう。
それと、学生時代には時間があります。私もバイトに部活に勉強(なぜか最後(^_^;)に忙しかったつもりですが、社会人になってみて、学生時代はやっぱり時間があったと思います。やりたいこと、なすべきことをめい一杯やっておきましょう。きっと、十年後、二十年後、それは自分の財産になっているはずです。