なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

お元気ですか?

今朝、コンビニのおばちゃんにかけてもらった言葉です。

ここしばらく飲んでいなかったのですが、私はダイエットを促進するためにヘルシアを飲んでいます。また、ダイエットの基本は運動だと考えていますので、朝はなるべく、徒歩で約40分かけて歩いて会社にいっています。

で、ヘルシアを買うには会社に行くにはちょっと寄り道になることと、「ヘルシアが高い!!(^_^;¥189」こともあって、ここしばらく、そのコンビニに行ってなかったんです。

朝、そのコンビニに行くときは、ならぶレジは決まっていて、たいてい同じおばちゃんで、「おはようございま~す。」、「いってらっしゃい!」とあいさつしてくれるので、気持ちがいいんです。こっちもちょっと気恥ずかしいんですが、「行ってきます」と答えるようにしています。

で、しばらくコンビニに行っていなかったせいなのか、ここのところの忙しさで疲れが顔に出ていたのか、私の顔を見るなり「お元気ですか?」と尋ねられました。私は少々、戸惑いながらも「はい」と答えました。そして、おつりをもらい、いつものように「いってらっしゃい!」、「行ってきます。」と店を出ました。

他人から見れば、たわいもない事なんでしょうが、そんな何気ない人と人とのふれあいを朝感じることができて、なんか、うれしくなりました。