なんでもシステム管理者(日本酒大好き!)

システム管理者兼何でも屋をやってます!日本酒にはこだわりを持ってます。多趣味ですが、その時間がなかなか取れないという悩みが・・・

Nikon D3100でデジ1デビュー

無事(?)ボーナスが出て、理解ある愛妻が何か欲しい物あれば買えば?と言ってくれましたので以前から欲しかったデジタル1眼レフカメラ Nikon D3100のダブルズームキットを購入しました。

まだデジカメが普及する前のフィルムカメラ時代には往年の名機 Nikon F2をぶらさげて写真をたくさん撮ってました。今のデジカメと違い、たくさん取ればとるほど、現像代、プリント代がかかってしまうのでなかなか厳しい物がありました(^_^;

そして、段々とデジカメにシフトしていき、今や携帯でも簡単に写真が撮れるようになったのはいいのですが、どうも思うように撮れへんなぁ~、と感じていました。

デジタル1眼は、高嶺(高値(^_^;)の花だと思っていたのですが、とある人のツイートでNikonのデジ1がZoomレンズ2本ついて4万円強で買えることを知り、俄然、購入意欲が高まりました!!

いざ、ボーナスが出るとAndoroidのタブレットも欲しいなぁ~と迷いましたが、「自分が今一番欲しいんのは何か?」と自身に問い詰めた結果やっぱりデジ1になりました。

撮影対象は主に景色ですが、夕焼けが特に好きです。夕焼けには何か不思議な魅力があり、異世界へと通ずるように感じられる時があります。
昨日D3100が届き、早速夕日を撮りたかったのですが、あいにくの天気のため撮れませんでした。

そこで、今日はちょっと早起きをして朝日を撮ってきました。下の写真が今朝撮ってきたものです。(リニモの先頭車両越しに見た朝日です。)
また、いい写真(自己評価ですが・・・)が撮れたらアップしたいと思います。

f:id:shimonof13:20121216102337p:plain